MISS Lemon 飯島真理

1988年の作品で、後に夫となるジェームス・ステューダーをプロデューサーに

迎えての作品で、どの曲も佳作ぞろいの最高作かと思います。

録音は多分アメリカでそれなりの腕利きミュージシャンによって録音されているので、

演奏も、洗練された素晴らしいものに仕上がっていますね。

飯島真理といえばマクロスのリンミンメイ役で名を売りましたが、主題歌も

彼女自身によるものです。才能を感じます。

当時は彼女もまだ25歳で魅力の一つである声の伸びや艶も健在でした。

そんなに真剣に聴いたミュージシャンではありませんが、とは言え発表曲は全て聴きました。

このアルバムの全ては自然体で臨んでおり、中には夫のジェームスに対する愛おしい思い等が綴られたり

私生活を含め、すべてが充実していたのだろうと推測できます。

しかし、現在は彼女も59歳です。近年には作品や販売方法に対してファンから批判もされたようです。

私も賛同できる部分も有りました。

凋落と言う言葉は適当ではないのでしょうが…寂しいですね。

コメントを残す