すげーチャットGPT NO.10のエピソードを書かせてみた。

以下質問内容↓
顧客先でネット障害を直しに訪問したが、敷設図が無く、担当の女性に敷設図をお願いしたら、ありませんと冷たい対応をされた。しつこくお願いしたら、守衛室にあることが分かった。「ほら、有るはずなのですよ」と私が強く言ってしまったら、担当の女性が涙目になってしまった。こちらは悪くないと思い、作業を継続した。障害は直ったが、涙目になった担当の女性に、ハンカチセットを持って謝りに行った。と言う内容の小説を書いてください。
GPTの答え

私は、ある日、インターネットサービスプロバイダーの技術者として、顧客先を訪問しました。しかし、訪問先では、ネットワークに障害が発生しており、設備図面が必要でした。担当者に敷設図面をお願いしたところ、彼女は冷たく答えました。「ありません」と。私は、しつこくお願いすると、敷設図面が守衛室にあることが分かりました。その時、彼女は涙目になってしまいました。私は、自分が悪いわけではないと思い、作業を続けました。障害は無事に解決され、私は担当者の方に謝りに行くことにしました。私は、ハンカチセットを用意して、再度担当者に会いに行きました。「申し訳ありませんでした。私はあなたにストレスを与えてしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝りました。彼女は、私の謝罪に涙を流しながら、受け取ってくれました。「あなたには本当に感謝しています。私たちは仕事が大変なので、時には感情的になってしまいます。でも、あなたのおかげで、問題が解決されました」と言ってくれました。私は、彼女が心から受け取ってくれたことを感じ、少し安心しました。彼女は、私がハンカチを差し出した時に、微笑んでくれました。私は、彼女の笑顔を見て、この仕事をしている意義を感じました。私たちは、人々の生活を支えるために仕事をしているのだということを思い出しました。その後、私は、彼女と一緒に笑い、話をしました。私たちは、困難な状況に立ち向かい、最善を尽くすことができることを証明しました。この経験を通じて、私は、誠実さと思いやりが、人々の心を動かす力であることを学びました。私は、今後も、この価値観を大切にし、人々の幸福に貢献するために、技術者としての仕事を続けていくことを誓います。

感想

この流れだと彼女と結婚しているな。きっと。

すげーチャットGPT NO.10のエピソードを書かせてみた。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す