②今年で17年目です

2006年に独立してから今年で17年目に入ろうとしています。17年間もお客様に助けられて来たのだと今では感謝の気持ちでいっぱいです。

思えば、発足当時はお金など有りませんでしたから、生活費を現金仕入れに充てていました。そんな時に限って受注が来るものです。もう売るなと家族に懇願されたこともありました。

しかし、売らないわけにはいきませんから、思い出の深い大事なギターも泣きながら処分して現金にしたこともありました。

お陰様で現在では売掛販売も軌道に乗っていますが、発足当時は売掛は大変だからと現金で支払いをしてくれたお客様も有り、その時は本当に助けられました。

また、私を社員の様に迎えてくださり、社員の様に給料(保守料)を出してくださったお客様もいらっしゃいました。システムを担当していたので自分で見積もりを書いて自分で稟議を上げて直接社長に見せて、即決をいただいで自分が販売をさせていただくような、誠に都合の良い、こちらにとってはこれ以上ない様な寛大な配慮に甘えさせていただいたこともあります。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私などからパソコンを購入しようと考えてくださるお客様は本当に天使か神様かと思います。オーダーを頂く度に本当にそう思います。

今後は、更に気を引き締め、感謝の気持ちを忘れないで真摯に取り組んでいかなければなりません。

これは、お客様はもとより、仕入れ先に対しても同じ気持ちです。

「アンタみたいなへそ曲がりな人間が良く続けられているよね?」と家内は言います。自分でも本当にそう思います。

勿論、仕事スイッチは入りますが、これは本当に不思議です。

コメントを残す