㉝小ネタ集 その五

小ネタ集 その五

①30年前、会社の新卒のSE研修会でHOSTコンピューターのアーキテクチャーの説明をしていた時、2時間程度の説明が終わり、最後に質問を求めた時の事。途中で数回質問を求めた時には何も言わなかった女子が最後の最後に「あのぉ~HOSTって何ですかぁ?」と訊いてきた。

②会社の旅行の途中でサービスエリアに立ち寄った時の事。私は部の事務の女子が美味しそうにソフトクリームを食べているのを目撃した。ふと、こちらに気づいた女子が「半分舐めるぅ?」と発言してきた。あの時どうすれば良かったのか未だに答えが分からない。

③30年前のKDDの社員食堂は安い!美味い!量が多い!ので我々の間では評判だった。ワンコインで満腹になるほど。可能性はゼロだがもう一度行ってみたい。

④築地のYSビルの地下にあるバカウマ亭。東京のラーメンなど美味しいと思ったことは一度もないが、ここだけは別。30年前当時だが、仕事で銀座周辺の顧客に行った時のお昼はバカウマ亭に決めていた。ここは、シナソバのみのワンメニューだから、こっちは普通か大盛かを選ぶだけ。日ごと通い詰めた私は気が付けば店のおばちゃんに値段をまけてもらう程の常連客になっていた。その後オーナーが代わって場所も移転し、メニューも増えたみたいだが、そことは別。結局、今はもう無いみたいだが、機会が有ったらもう一度今度は家族で行ってみたかったな。

コメントを残す