⑯ブライアンアダムス MTV アンプラグド

ブライアンアダムス MTV アンプラグド

1997年発表のブライアンアダムスのライブアルバムです。私はCDとDVDの両方を所持しています。とにかく質の高いアルバムで、ブライアンアダムスの魅力を120%味わうことが出来る良作ですね。この演奏は彼らのバンドメンバーと、どこかの音楽学院の生徒たちとのコラボになっています。ライブはDコードのアルペジオから始まる想い出のサマーからスタートします。中でも18・ティル・アイ・ダイは途中のバイオリンパートが音楽学院の生徒が担当しますが、これが中々の腕前。私は鳥肌が立ちました。それと随所に出てくる笛のおじさん。なんだろう?この笛?バグパイプかな?とにかくこのライブの輝きに大きく貢献しているのは間違いない。音色がとても素晴らしいのですよ。私はこれがきっかけでケーナを始めました。笛って楽しい。笛って素晴らしいね。さて、極めつけはお馴染みの曲ヘブンからアイル・オルウェイズ・ビー・ライト・ゼアへの独唱。これも鳥肌もの。ブライアンアダムスはとにかくその全てが格好いい。格好いいって素晴らしい。格好いいってすごく大事。これはへそ曲がりの私でも文句のつけようのない完ぺきなアルバムかと思います。

コメントを残す