⑱四谷の猫屋敷

四谷の猫屋敷

そこは「四谷の猫屋敷」と我々エンジニアが勝手に名付けたあるユーザーさん。ここでは猫を多数飼っていました。10匹どころではなかったかと思います。ここは他の事業部のユーザーでしたが、応援という形でワークステーションの納品設置に営業と伺った時の事です。失礼しますと入り口から入った瞬間、「うわ」という程の悪臭が立ち込めていました。猫の習性であるスプレイ行為ですね。この状況からこれはそこらじゅうにされているのだと一瞬にして察知。それでも仕事は仕事。我々は粛々と設置作業を行いましたが、その時、一匹の猫が来室しました。その猫はポンと設置されたキーボードに乗るや否や例のスプレイ行為を発動。あ、っという間の惨事に我々はなすすべなしの状態でした。マジかよと皆思いましたが、仕方なくキーボードだけ交換するために営業所から別のエンジニアに持って来てもらう事になりましたが、それまでに我々はこちらの部屋で待機する状況になりました。ところが更にお客さんからダメ押しの罰ゲームが発動されました。申し訳なく思ったのかこの近所にある有名なたい焼きを買ってきたのですよ。 これをこの部屋で食べるのかよと皆思いましたが、これも仕事は仕事。仕方なく この悪臭の中頂くことになりました。早くキーボードよ届けとせつに願いながら我々3人はこのスペシャルなたい焼きを口にほおばるのでした。このユーザーさんはこの悪臭に気づかなかったとしたら人間の順応性ってある意味凄いですね。ちなみにキーボードが届くまで1時間以上はかかりました。

コメントを残す