⑫Waiting For Columbus (Live Version)

リトル・フィート

リトルフィートですね。ローウェル・ジョージ(G)とビル・ペイン(KB)の二人が中心人物と思われます。ローウェルと言えばスライドギタープレイが有名ですが、D.オールマンと比べたらちょっとだけ劣るかもしれません。 ビル・ペイン は何でしょうね?何故このバンドに居るのか少しだけ疑問があります。だって、この人の本質はジャズとプログレかと思いますからね。この様なサザンミュージックバンドに居るのは仕事と割り切っているからなのでしょうか?

アルバムはライブを収録したものになっており、Fat Man in the Bathtub とかOh AtlantaとかDixie Chickenとか往年の名曲がずらりと並ぶ太っ腹ぶりですね。あとは、どうなのでしょうね?これ以外のアルバムも聴きましたけれどこれ以上の物はないと断言できますかね。他のライブも聴いたけれど特にビル・ペインはこれ以上の演奏はありませんでした。 Fat Man の自己パートのアレンジもこのライブの方が良いですよ。ちなみにローウェルはシャブで34歳の若さで爆死。ビル・ペインは健在です。サザンの桑田がローウェルのファンとのことです。

コメントを残す