⑨いきなり首都高かよ!

いきなり首都高かよ!

長い長い研修も終り、私たちは予定通り虎ノ門のオフィスに配属されました。最初はそれぞれに既に稼働しているメンバーが同行という形で数週間一緒に訪問してくれます。私に同行してくれるのは同い年のTさん。あの時の今でも忘れない最初のセリフがあります。「國分さーんとほほですよぉ、僕免許証を紛失しちゃって今持っていないんですよぉ」あ、はい。「だから同行の時に運転してくれませんかぁー」あ、分かりました。と私は言ってみたものの、東京の道路など一度も運転したことが無いのにいきなり運転かよと内心は思いましたが、「免許証が無いのじゃ仕方が無いですよね~」。と彼に巧みに誘導されてはどうしようもありません。この様にして、私は生まれて初めての東京の運転を助走なしでいきなりさせられるというハードジョブに晒されるのでした。こっちがトホホだよ。まったく。たしか、同行のルートはいきなり首都高に合流させられ、そのあとに、中央高速で八王子のお客に行ってから渋谷に戻って夕方に新宿の高層ビルの展示会に顔を出してから虎ノ門に帰るというハードスケジュールだったと思います。怖かったけれど何とかクリアしてほっとした記憶があります。

ニコニコ顔で「もう明日からは運転に自信が出来たでしょ?」とまるで自分のおかげみたいに胸を張るTさんだった。

そうだけどさ!

コメントを残す